どのようなサイトを作ろうとしているのか?②

何よりも「遊び」を重要視

遊びを通した人との出会いとなりますが、人との出会いというのは変な言い方として水物の要素があります。

自分と相性が良く仲良くなれそうな人と出会うこともあれば、そうでないこともあります。

でも仲良くなれそうにない人と出会ったからといって、その出会い自体が意味の無いもの、意味の無い時間にしてしまうのはあまりにも勿体無いです。

もし自分にとってベストな出会いではなかったとしても、せめてその時間は楽しい時間にすることができれば、少なくとも楽しかった休日、という面でリフレッシュすることはでき、意味の無い休日にはなりません。

また、ただ初対面同士が話をするだけで仲良くなるということもハードルが高かったりします。

そういった様々な意味で、「人と出会う」ということ自体よりも、「遊び」という過程を重視したサイトになっています。

休日が楽しいといいよね、さらに仲良くなれそうな人と出会えるとラッキーだね、というスタンスです。

30歳以上の大人ならではの遊びイベントを用意

ただもちろんどんなシチュエーションでどんな人と仲良くなれるかはわかりませんので、男性限定遊びイベントや女性限定イベントも用意しますし、男女参加のイベントはどちらかに偏りすぎないように工夫もしていきます。

また年齢層も近い年齢層の人だけのイベントもあれば、年齢制限無しのイベントも用意します。

ただ先程紹介した通り、まずは遊びが第一になります。そのため変わった遊びをたくさん用意しています。

もちろん人によって参加したい遊び、参加したくない遊びがあると思いますので、好みの遊びにだけ参加すればOKです。

頭を使う遊びや体を使う遊び、安価な遊びや高価な遊び、等々色々ありますが、やはり30歳以上限定にしている以上、ある程度大人ならではの遊びをメインにしていきます。

20代の頃にはなかなか行くことができなかった予約困難なお店に行ったり、高級アフタヌーンティーに行ったり、等々。

他にも独身であるがゆえの悩み、お取り寄せ品の量が多い、を解消するためのお取り寄せを皆でお裾分けしたりなど。

シンプルに相手が誰であっても、遊び自体が楽しかった、と思ってもらえる遊びイベントをたくさん用意していきます。

また長くなってきましたので、次回に続きます。