現在の状況

コロナの状況も落ち着くかなぁ、と思いきや、本日も感染者50名を超えるとのこと。

50人を上回るのは5月5日以来のようです。

まだ急激な増加というわけではありませんが、この傾向が続けば、必然また自粛ムードに戻っていってしまうことでしょう。

ソロカンの方では再開後何度かイベントを開催しています。

ただ、やはり想定していたよりも人の動きが鈍いです。

やはり皆で揃って飲食店等に出かけるという性質上、今の現状においてはいた仕方ない部分はあります。

知人と一緒に食事をするのならともかく、初対面の人と近い距離でお話ししながら食事をしたりすることになります。

やはりまだ心理的ハードルが高い部分も出てくるでしょう。

この辺りはまだもう少し時間が必要だなぁ、と思っています。

その間、せっかくなのでソロカンの裏側を強化しています。

表立った変更はほとんどないのですが、ちょっと動作が軽くなったり、セキュリティ的に厳重にしたりなど、前に進めることを優先にしているときは手を出しづらかった対応を行っています。

表立っては継続的にスポットやイベントを増やし続けています。

願掛けみたいなもので、毎日一スポット追加を心がけています。

引き続き全身を進めていきます!


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン