昨日の出来事とスポットについて

昨日は所属しているオンラインサロンの関係で、大学生が行うオンライン講演会を視聴していたのですが、ちょっとした絶望を感じました。

大学生がここまで今の自分の立ち位置・持っているものを理解し、自分だけではなく周り全体の循環を考慮した将来の設計を考えているということを知り。

講演者は大学生にも関わらず視聴者は3,000人。3,000人を相手に、堂々として自分の整理した話を話しきり、相手を勝たせる設計などこちらに気づきまで与える。

末恐ろしさと同時に、やっぱり自分の大学生時代を考えると、もっと頑張れてたのになぁ、と悔やむことに。それがちょっとした絶望。

もちろん、過去の積み重ねの中で今の自分が作られていますので、さらに将来の自分に絶望しないよう、今日も今日とて頑張ります。

さて、ソロカンでは少しずつスポットを増やしていっています。今後案内を行うにあたり、新しくサイトを閲覧した方がちょっとでも魅力を感じてもらうために。

基本的に「一人では行きにくいけれど、行ってみたいスポット」を作っています。

そして、今後ユーザーが増えてくると、そのスポットはどんどんマニアックなスポットになっていくことを期待しています。

でも、当面はどちらかというともっとベタなスポットが多くなります。

焼肉や食べ放題など、行きたいけど一人じゃなぁ・・・、なスポットです。

まずはイベントを一回でも多く開催するために、ベタなスポットが多め。でもイベント回数が増えてくると、ちょっとずつディープなスポットが増えてくる。

そんな筋道を思い描いています。

この辺りは実際やってみないとどうなるかはわかりません。

トライアンドエラーで日々頑張っていきます。


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン