自分のポリシー、スタンスについて

誠実であるということ

本番リリースに向けて、最後の追い込みを進めており、本来なら先月末に本番リリースする予定だったのですが、とある事情により現状もまだ本番リリースできておりません。

この辺りはまたちゃんと解決した段階で報告していきます。

ですので、今日は自分の考えというかポリシー、スタンスについて少し。

基本的に私のポリシーはだぶるミッツという社名にも現れている通り、関係する人皆Winnerになればいいなぁ、と思っています。
(Win-Win-Win のダブリューが3つでだぶるミッツです。三方良しの考えですね。)

そしてそのために自分は常に「誠実」でいたいと思っています。

当たり前ですが、人を騙さない、陥れない、侮辱しない。

道徳的にアウトなことは絶対に行わない。

理由としては自分の道徳心に嘘をついてまでやりたいこと、成し遂げたいことなど何一つないからです。

そしてそれは長期的に見ると大きい損失だと考えているからでもあります。

綺麗事かもしれませんし、不器用なところもあるかもしれませんが、綺麗事を本気で貫き通したいと考えています。

これはあくまでも私の考えです。

だからこそ、サイトには仕組みとしてその考えが至る所に含まれており、仕組みとしてアウトなことはできない仕組みを多々取り入れています。

基本的に自分が後ろめたいと感じることは何一つ行いません。

逆に人のためになるなぁ、ユーザーさんのためになるなぁ、ということは積極的に取り入れていきます。

上記考えはあまり関係ないかもしれませんが、先日行われた焼肉イベントはとても楽しく美味しくほっこりした非常にいい会でした。

(「ソロカン焼肉部の焼肉の会開催!」)

こういった会をこれからも増やしていければいいなぁ、と思います。

そしてそのためにはこれからも上記ポリシー、スタンスを貫き通していきないなぁ、と思いました。

本番リリース遅れており大変申し訳ないのですが、引き続き精一杯取り組んでいきますので、よろしくお願いします!