イベント再開に向けての道筋

まだ具体的にいつからソロカンのイベントを再開するか、となると難しいところがあります。

5月4日の安倍首相の会見にて、「特定警戒都道府県」以外に関しては「比較的小規模なイベントなどは、感染防止策を講じた上で実施していただきたい」というお言葉がありました。

そのため、少なくとも東京都で現在発令中の緊急事態宣言が解除されればイベントも再開できると考えています。

ただその前に再開するかことができるかどうかは、別の基準が示されるなどが必要となりますので、ここはまだ明確にし切ることが難しいところです。

少なくとも、国・東京都から自粛の要請が出ている間のイベント再開は難しいかと思いますので、ここは今後の動きを注視していきます。

また現状についてご報告すると、このコロナ騒動により、ソロカンのアクティブユーザーは激減しています。

いざ再開するとなっても、正直このままだと人の動きが相当鈍いものになってしまいます。

そのため、いざ再開となった際にすぐ活気を取り戻すことができるように、人が集まる仕組みを検討していきます。

まず仕組みの一つとして、メルマガを開始しようと思います。

これは現在休眠となっているユーザー向けと、事前登録のままになっているユーザーの2種類に分けて実施する必要がありそうです。

また再開の目処が立てば、広告を再開しようと思います。

ただ、メルマガ・広告共に同じタイミングで実施した方が効果は高いのですが、再開の目処が立たない限り無駄になってしまいますので、準備はしておきながら、いつからメルマガ・広告を行うかはまだちょっと不明確な状態です。

ここは会社としての存続の道筋が見えるかどうかも関わってくるところですので。

日々ソロカンについて整理していくにつれ、これからの時代にやっぱり必要だなぁ、と思うと同時に、必要だからといって存続し続けられるわけではないという現実の部分との狭間にいます。

今は誰もが厳しい状況にあると思います。

その厳しい状況を乗り越えた先に、より良い世界があると思いますので、是非皆さん一丸となって乗り越えていきましょう!

ソロカンのイベントが再開できる日を楽しみにしています!

頑張れ!自分も含めたみんな!


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン