世の中が前に進まないことを選択しないかが心配・・・。

昨日も大学生のオンライン講演会視聴。最終回。

今回は今までの二人よりもより大学生感はあるけど、行動力が半端ない。

ただひたすらまっすぐ素直に人の言うことを聞くということのすごさと難しさ。

特に私は人の言う通りに行動するということがことさら苦手でして・・・。

何より、それを信じ切ってやり続けるということは難しいですよねぇ。

などと大学生の感性を取り入れた気になっています。

さてソロカンです。

昨日は東京のコロナ感染者数はちょっと減りましたが、それでも10人は超えています。

実際に自粛要請が出ること自体よりも、皆が自主的に自粛の方向に向かうという方が実は難しかったりします。

これからは経済を回していくために、感染に気をつけながらも積極的に外に出よう、という方向になっているとソロカンも意味が出てくるのですが、まだまだ自粛しておこう、の方に向いてしまうと、ソロカンとしては動いてはいるけど、動きが鈍いというちょっと辛い状況に陥ります。

究極、自粛要請が出ているのであれば、その期間はまた諦めて運営を止めることもできるのですが、前に動かしていいという状況で、世の中は前を向いていかないという状況が、より悪化させていきそうです。

この辺りは難しいですねぇ・・・。

まぁ、今は少しずつでもイベント開催ができていますので、目の前のイベントを一回でも多く開催して、実績を増やしていく。

また、今やるべき目の前のことをちゃんとやっていく。

そうして前のめりになりすぎず、ちょっとずつ前に進んでいきます。

昨日焦らない焦らない、と言っておきながら、もう早くもちょっと焦ってる感が出てしまった・・・。

まずは目の前のことを精一杯頑張ろう!!


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン