今後の動きについて

少しずつソロカンが動き出しています。

先週は久しぶりのイベントも開催しました。
(「大阪串かつ てん家わん屋でコロナ自粛後初イベント開催!」)

ただまだ本格稼働していませんので、今後の動きについて少しお話しします。

現在少しずつスポットを増やしていますが、あと少しだけ増やして、少なくともスポット数は80個以上にしていきます。

同時に、イベントは常時4〜5個は用意していこうと思います。

その上で、ついに本格稼動のための案内を進めていきます。

具体的には、ツイッターで再開の案内、既存ユーザーへの再開の案内(メルマガ形式)、過去案内済み未登録ユーザーへの再開の案内、まだ未案内の事前登録ユーザーへのオープンの案内、そしてツイッター広告の開始、などをやっていきます。

今までの反省を踏まえ、今回は全て同じタイミングで案内していきます。

これだけ一斉に案内しても、恐らくユーザー登録される方はかなり限られるはずですので、まずは一旦打てる手は全て打つことを第一施策としていきます。

逆に言うと、ここで利用者がほとんど増えないと、あとは地道な活動を続けていくしかありませんので、少し苦しくなっていくことは正直なところです。

サイトの特性上、少人数でちょっとずつ増やしていく、というやり方をとってしまうと、初期参加ユーザーのメリットが小さくなってしまいます。

そのため、多少は多いぐらいの人が入ってくれるのがベストですので、一発目に全弾込める形で進めていきます。

もちろんここもトライアンドエラーではありますので、これでダメだとどうしようもないというわけではありません。

でも大事なことには変わりありませんので、今週は気合い入れて進めていきます。

充実した休日を過ごすために、みんな使ってくれるといいなぁ。


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン