緊急事態宣言の解除と今のソロカンの利用状況について

やっと緊急事態宣言が解除されました。

解除されたことに伴い、ソロカンでは一部を除いてイベントを再開していきます。

さてこの自粛期間中の4月にソロカンリニューアルをしていますが、コロナによる自粛期間真っ只中だったということもあり、全くお知らせしていませんでした。

広告はもちろんのこと、既存ユーザーへもメルマガ等によりお伝えすることはしていないのが実際なところです。

だからこそなのですが、正直なところ、今はまだアクティブユーザーが非常に少なくなっています。

以前「イベント再開に向けての道筋」でも紹介しましたが、自粛期間の終了が判明しましたので、今後メルマガにてリニューアルのお知らせをしていくつもりです。

とはいえ、全く利用者がいないわけではありませんでしたので、自粛期間中だからできるチケット不要のZoom飲みは少人数で開催しました!(2回ほど!)

じゃあ同様にオンラインでできる何かを増やしていくか、と言われると、現状ではその方向は考えていません。

今のソロカンのコンセプトはあくまでも「気になるスポットに行きたい人この指とまれ」で、自分の気になるスポットに、同じスポットが気になる人達皆で行く、というものですので、そのコンセプトからズレる内容をやるつもりはありません。

やっと緊急事態宣言が解除されたところでもありますので、これから気になるスポットにみんなで出かけるイベントを少しずつ作っていきます。

とはいえ、長い間サイトとしてはちゃんと動くことができない状態でしたので、今の現状はなかなか・・・。ぐぬぬ・・・、状態です・・・。

今回やっとイベントが再開できますが、再開してもまたユーザーの方が戻ってくれたり、新規ユーザーが参加してくれることが確約しているわけではありません。
ただ、少なくとも以前より使いやすく、わかりやすく、よりコンセプトに沿ったサイトへと変わっていますので、以前よりさらに多くの人が楽しんでもらえればなぁ、と。

今は明るい未来を信じて、少しずつ前に進んでいければと思いますので、今やるべきことを精一杯頑張っていきます!

まだまだコロナの脅威がなくなったわけではありませんが、少なくとも前に向いて進んでいけますので、コロナに負けずに頑張ろう!!


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン