コロナと共に生きるために

自分が気になるスポットに皆で一緒に行こうというソロカンの特性上、コロナの影響は甚大に受けています。

ただ、だからといって突然コロナの脅威が全くなくなるということも考えにくいことは事実です。

だからこそ、今考えないといけないことは、いかにコロナと共に生きるか、ということです。

皆さんも同様にコロナの脅威が完全には無くならない中、それでも日常を過ごす必要があると思います。

その中で自分ができる対策を行い、それでも少なからず人と接していかないといけないと思います。

これからは時代にあった日常を新たに作っていく必要があります。

そしてそれはソロカンとしても同様です。

政府から提示された新しい生活様式としては、「対角線上に座る」。もしくは「横に座る」。
こうなると人数が多い飲食イベントは結構厳しくなるように感じます。

当然、密着しやすくなる大人数イベントは当面禁止となります。
何人からが大人数となるかは難しいところですが、今後飲食イベントを作ることも考えると、より少人数の方が良さそうです。

ということで、再開しても当面のイベント参加人数の上限は4名とします。

この辺りは状況に応じて少しずつ上限を上げていければいいかなとは思います。

そして当然イベント参加にマスクは必須となります。
少し前と状況は異なり、今では随分マスクを購入しやすい状況になりました。街中でもマスクを取り扱っている店舗が増えましたし、Web上でも価格も下がり、随分購入しやすくなりました。

そのため、ご不便をおかけしますが、イベントを再開したとしても、当面はマスク必須の方針でいこうと思います。

その他にも、必要となる対策は随時検討・実践していこうと思います。

とはいえ、ソロカンのイベント自体はまだいつから再開かは決まっていない状況です。

ただだからといってこのままただ待つわけにもいきませんので、再開に向けての道筋は必要になってきます。

その辺りは明確にした上で今後紹介していきたいと思います。


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン