気になるスポットはどんなところ?

ではソロカンでは具体的にどのようなスポットを登録すれば良いのでしょうか?

結論から言えば、自分が行きたい、気になっているけど一人では行きにくいスポットであればどこでも大丈夫です。

もちろん海外にしてしまうと、一緒に行ってくれる人が集まりにくくなりますが、極端な話、台湾等近場であれば、日帰り観光としてスポット登録することも可能です。

実際に現在登録中のスポットとしては、「鎌倉散策」や、「福生市 ベースサイドストリート」など、具体的な場所というよりも、観光地も気になるスポットに含めています。

一人では行きにくいけど行ってみたい、そして同じく行ってみたい人が集まりやすい場所だと尚いいかもしれませんね。

もちろんソロカン利用ユーザーが増えてくれば、より集まる人が限定的となりそうなマニアックなスポットを登録していくのは全然アリです。

というより、本来はそういった近しい人に同じ好み・興味を持つ人がいないスポットこそ、ソロカンの出番であるはずなので、そういったマニアックなスポットこそ率先して登録していくべきかもしれません。

とはいえ具体的にイメージがつきにくいかもしれませんので、実際にソロ間に登録しているスポットを具体例として紹介していきます。

まずやっぱり多いのは食べる系です。その中でも多いのはお肉系ですね。

お肉系としては例えば「アウトバックステーキハウス 池袋店」。

いきなりステーキも美味しいのですが、やっぱり時々食べたくなるのがアメリカンステーキハウスのステーキ。その中でも手軽に食べられるのがこのアウトバックステーキハウス。

肉肉しいステーキを食べたいという方にオススメのスポットです。

飲食系以外では、例えば「三鷹ジブリ美術館」があります。

ジブリ好きなんですけどね、やっぱりジブリ美術館に一人で行くというのはなかなかハードルが高いです。

だからこそ同じくジブリ美術館に行ってみたいけど一人では行きづらいという方同士が集まって皆で行こう、というものです。

シンプルに紹介するとこんな感じです。

本当に一人では行きづらいけど行ってみたいスポットであればどんなところでもOKです^^

まずは気になるスポットがないか是非覗いてみてください。


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン