だぶるミッツとしてのビジョンについて

さて今日は、なぜ株式会社だぶるミッツがソロカンをやっているのか、何を目指しているのか、ということについてお話ししたいと思います。

何言ってんの、と笑われるかもしれないですが、本気で考えている内容ですので、少々お付き合い下さい。

・株式会社だぶるミッツのビジョン
「ソロ(=独り身)」である事を心底羨ましがられる世の中を作りたい

・そのためにだぶるミッツはどのような存在であるべきか
IT/Webの力を使って「ソロ」を重んじたサービスを構築する会社

・その世の中を実現するために何をやるべきか
「ソロ」である事の「魅力の向上」と、「マイナス面の解消」に取り組む

・「ソロ」には具体的にどのような課題があるのか
一人で出かけても楽しくない・つまらない
利用客が多い店に行くと、他人の目が気になり一人だと恥ずかしいと感じる
お店の注文や予約が2名以上の場合がある
一人でも出かけたいと思える場所の情報がない
自分で自由に使える時間・お金があるメリットを活かしきれていない
将来の孤独について不安がつきまとう
等々

この中でも、今回のソロカンは特に「利用客が多い店に行くと、他人の目が気になり一人だと恥ずかしいと感じる」点の課題に着目しています。

そして、この課題の解決が、結果的に「一人で出かけても楽しくない・つまらない」や、「お店の注文や予約が2名以上の場合がある」についても解消できるなぁ、と考えています。

ちなみに、結婚反対を掲げているわけでも、独身至上主義を掲げているわけでも全くありません。

ただ、「ソロ」であっても居心地の良い世界にしたい、というだけです。

「ソロ」だから生きにくい世の中よりも、「ソロ」には「ソロ」の良さがある、ということを実感できる世の中にしたいと考えています。

それを突き詰めると、『えっ、「ソロ」なんだ、いいなぁ、うらやましいなぁ・・・。』と言われる世の中にしたい、ということです。

一朝一夕にはいかないかもしれませんが、泥臭く、愚直に頑張っていきます!


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン