リニューアルしたソロカンについて

先だってコンセプトはお伝えしましたが、ブラッシュアップ後のソロカンのコンセプトは「気になるスポットに行きたい人この指とまれ」です。

ソロカンについて」でもお伝えしていますが、ソロカンの目的は、自分が気になるスポットに行くことです。
でも一人では行きづらい、楽しくない。だったら自分と同じスポットが気になる人と一緒に行こう、というものです。

一緒に付いてきてもらう人がいない、でもどうしても気になるスポットに行きたい。
そんな時に気軽に利用できるサイトとして活用してもらえればと考えています。

そしてそんな風に気軽に利用できるサイトにするために、今回はよりシンプルな作りとしました。

やるべきことは気になるスポットを探す、都合のいい日程で開催されるイベントの参加ボタンをクリック、実際にイベントに行く。
これだけです。

もちろん気になるスポットがなければ自分でスポットを作ることができますし、イベント日程の希望も簡単に出せるようにしました。

スポットの作成はスポット名の記入とカテゴリー選択だけで大丈夫です。

また、プロフィールもシンプルにして、最低限ニックネーム、性別、好きなモノ・コトさえ記入すればOKです。
もちろんユーザーアイコンは登録した方が個性になっていいですが・・・。

今回は自分が行きたいスポット、気になるスポットの方がメインです。誰が、という部分の詳細は2の次にしました。

誰か一緒に行ってくれる人がいれば、少なくともそのスポットを楽しむことができる。
もちろん一緒に行く人とも仲良くなれればラッキー、でもまずはスポットを楽しめるといいよね、というスタンスです。

行きたいスポット、気になるスポットについては、どこでもOKです。なかなかリアル友人には誘いにくいマニアックスポットの方が、意外と人が集まったりします^^

もちろん今今はコロナ時代ですのでイベント開催できませんが、緊急事態宣言が解除されればイベントも開催していく方向で考えています。

昨日の安倍首相の会見でも、小規模イベントの開催は推進していましたので、イベント開催の時期も近づいているかなぁとは思います。

まだいつからイベント再開できるかは明確にしていませんが、イベント再開までもう少々お待ちください。


さてそんなソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン