コロナ時代だからこそのサイトのブラッシュアップ

前回の続きです。

年明け早々には考えもしない状況・時代が突如として現れることとなりました。

コロナ時代。

もはや時代と呼ぶ方が正しいぐらい、時代の転換点です。

当初はソロカンへの影響はそれほど考えていなかったのですが、よくよく考えるとソロカンは直接人と人が会うためのサイト。
影響は甚大だったのです。

2月はまだ様子見の部分がありましたが、3月からは完全にソロカンの活動としてはアウト。

希望と絶望が織り混ざった複雑な状況の中でもがいていましたが、コロナ時代に突入したことによってトドメを刺されました。

ただそうは言っても生きていかないといけない。

そのため、友人からお仕事をもらいつつなんとか生き抜くことを決意。
(感謝しかありません!)

また、ある意味ではこの期間が自分自身見つめ直しの期間としても有効になりました。

もう一度自分自身見つめ直して、自分が作りたい世界、実現したい世界はなんなのか、ということを再度考え、もう一度コンセプトをブラッシュアップしていきました。

こういう機会がなければもしかしたらコンセプトのブラッシュアップをしていなかったかもしれない・・・。そう考えたら、やっぱり自分自身にとってもこの期間というのは意味がある期間なのかもしれない。

そうして再度コンセプトをブラッシュアップして再リリースしているのが今のソロカンです。

サイトについてはまた別途詳細お伝えしますが、今回のコンセプトは、「気になるスポットに行きたい人この指とまれ」。

30代以上の人が自分の気になるスポットを登録し、同じスポットが気になる人達皆で行くというものです。

詳細は次回またお伝えします。ということで続きは次回。

ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン