本番リリースできなかった理由

言っちゃっていいの?まぁいいや。

先日とある事情により本番リリースができていません、と報告しました。

その事情がようやく前に進めるようになり、本番リリースの目処が見えるようになりました!

実はその事情で苦しんでいる時に、その内容を公表しようとブログ文章を書いていたのですが、よくよく考えるとそれあんまり公にするとよくないんじゃない??、と思い直し、一旦お蔵入りにしていました。

でも前に進んだし、大した内容じゃないけどせっかく書いてるし、もう載せちゃっていっか!、な精神でそのまま載せちゃいます!

ちなみに最後の行の結果は、前に進みました、ということです。

・・・大した内容じゃないですよ。

〜〜〜以下はお蔵入り予定だった文章〜〜〜

■ピーンチ!!!

本番リリースに向けて、最後の追い込みを進めているところなのですが、今、本当に今今なのですが、大ピーンチです。

サイトとしては本番リリースするための準備としてはほぼほぼ整いつつあり、まだやることはあるのですが、ある程度目処が見えた段階です。

その他リリースのための準備も、やること自体は明確化されており、後どれぐらいで本番リリースできるなぁ、というのが確度高く見えている状況でした。

んが、しかし、です。

根本となるクレジットカード利用申請作業を完全に忘れており、急いで申請したところ、結果はまさかの否決!!!

えっ…。

こ、これが通らないとサイト運用ができない・・・。

システム作りこみを優先して、後回しにしていたこと自体問題だったのですが、それにしても否決の可能性を考えてなかった・・・。

とりあえず今は担当者の方になんとか再審査をお願いできないか泣きついているところです。

サイトとしてもビジネスモデルとしても一切やましいところはなく、法的にも倫理的にも全く問題ないと言い切れます。

ただそれでもやはりまだ立ち上げて一年の会社のビジネス、信用がないことは理解できます。

ただ、だったら挽回のチャンスだけは用意してほしい・・・!

いや、違う!

挽回のチャンスを用意していただけませんか!!何卒、何卒〜!!!

商品は何なのか、なぜ有料会員を用意しているのか、その費用をどのように活用しようとしているのか、なぜビジネスモデルが健全だと言えるのか。

この辺りを説明させて頂ければ明確に回答させて頂きます!

ご担当者様!!

・・・結果はまたご報告します。