ソロカン再開次の日

昨日ソロカン再開の案内をかけ、1日が経ちました。

ちょっとずつユーザー登録してくれる人が増え、アクティブユーザーが増えつつあります。

もちろん劇的に活況化、ということはないのですが、ログインユーザーが少しずつ増えることでちょっとずつ動いていけばいいなぁ、というところです。

とりあえずイベントも一つ決まったので、一個ずつイベントが増えていけばいいなぁ、と。

しばらくは私の方でもスポットの追加を続けていきますが、当面の目標はスポット・イベントの作成をユーザー自身がガンガン行っていき、私が登録する必要がなくなることが目標です。

まだ多分恐る恐る触っている部分があると思いますので、まだ時間はかかると思いますが、まずは上記の状況を作っていければなぁ、と。

もちろんイベント参加率を上げていくことも大事だと考えています。

ただそのためにも自分が行きたいと思えるスポットが増えるということが大事になってきますので、行きたいスポットの選択肢が増える、もしくは行きたいスポットを自分で作る、という文化ができれば、自然とイベントの数も増えてくるかな、と。

こうなってくると運営側でできることは細かなフォローぐらいになってきますが、当面は細かくサイト状況を観察して、必要に応じてフォローしていく、という役割に徹しようと思います。

ちょっとでも皆さんに楽しんでもらえますように。


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン