ソロカン再開の案内完了!

本日ついにソロカン再開の案内をかけました!
(再開と言いながら初案内をした方も大勢いましたが・・・。)

コロナちゃんに翻弄される形でしたが、やっとです。

もちろん、すぐベストな結果が出るとは思っていないですが、少なくとも前には進んでいきます。

うまくいこうが、いかまいが、関係なく。

結果はどうなるかわかりませんが、それでも前に進めることに感謝。

今回は広告やツイッター、既存ユーザー、事前登録ユーザーなど、現在アプローチできる先には全て案内。

基本的にはこれ以上案内できる先はありませんので、ユーザーの方が使ってくれればこのまま前に進んでいきますし、使ってくれないのであれば、使ってくれなかった原因を精査して再度リニューアルしていく形になると思います。

でも一番はユーザーの方の声が直接聞けるといいなぁ、と。

良いところ、良くないところ、実際に触ってみてどのように感じたか。

それを踏まえてどう変えるか、変えないかはよくよく考えないといけないところですが、少なくともその声を把握できるかどうかは今後の方向性にも影響してきます。

ある意味では今回の案内は、ユーザーの声を拾う活動でもあります。

もちろん気にし過ぎても意味はありません。でも気にしなさ過ぎも独りよがりになってしまいます。

声を聞く⇨声の本質を捉える⇨改善に活かす、という流れで進めていければと思います。

もちろん今の状態で満足してくれると嬉しいなぁ。

でも声が聞けるともっと嬉しいなぁ。

そんな感じで今日から気分も新たに再び頑張っていきます!


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン