今週のリスタート案内は諦めました。

昨日はソロカンでイベントがありましたので、やきとんひなた 池袋西口店にて色々飲み食いしていました。

美味かった・・・。

詳細は早速活動記掲載していますので、そちらも是非ご確認ください。

やきとんひなた 池袋西口店でやきとんの会


さて、昨日の東京の感染者数は20名を超えていました。

なので、少なくとも今週のリスタート案内は諦めました。

今の案内は正直誰にとってもプラスにならないなぁ、と考えての判断です。

この週末の状況を再度注視し、週明けに再度どうするかを判断しようと思います。


話は変わりますが、昨日久しぶりに池袋に行って感じたこと。

19時前に池袋に到着したときは電車内も含めかなり人が多かったです。

ほぼコロナ前と変わらないぐらい人が溢れていました。もちろんちょうど帰宅ラッシュの時間帯ということもあったのでしょうが、それでも印象としては人が多いなぁ、でした。

それが、帰りの時間帯になると、かなり人が少なくなっていました。

飲食店の営業時間22時を回っていないにも関わらず、です。

まだやっぱり本格的な経済活動の再開には時間がかかりそう、という印象を受けました。

一方でかなり苦しいのでしょう、キャバ等の声かけがかなり多かった印象です。

今は世間から若干敵視されてしまっている部分もあり、より苦しいのだと思います。

良し悪しは置いておき、苦しい状況に対して理解はできます。そしてすぐには状況が改善されないだろうということも。


まぁ、シンプルに外に出て現状の肌感を知るというのは大事だなぁ、という話です。

私の場合は普段家にこもっていますので、特にそう感じました。

・・・本日はソロカンの動きがあまりないので、ほとんど雑談だけでした。


ソロカンでは気になるスポットがたくさん登録されています。
他の人が作った気になるスポットを探せますし、自分で気になるスポットを作ることもできます。
興味がある方はコチラ↓

ソロカン