なぜこのサービスをやろうと思ったのか?

休みなのにリフレッシュしきれない日々・・・

現在リニューアルに向けて進めています。

本来9月半ばまでにリニューアルのテストを行おうと思っていましたが、遅れに遅れています。

なんとか1日でも早くリニューアルできるように引き続き邁進していきます!

さて掲題ですが、もしかしたら、こんなサイトを作っているのだからさぞかし普段から色々遊んでいるのだろう、と思われたかもしれませんが、実際は全くの真逆です。

基本仕事ばかりの超仕事人間で、休みの日も自己研鑽をしていたり、の日々でした。

実際空き時間ができても、そこは無趣味人間、なかなか有意義な時間の使い方ができていませんでした。

特に30歳を超えて独身だと気軽に遊びに誘える友達も減ってきて、より選択肢が少なくなり、せっかくの休みにも関わらずダラダラ過ごしてしまい、結果リフレッシュしきれずに休みがあっという間に終わる、ということを繰り返していました。

そうしている中でふと見た「Avicii – The Nights」という曲のミュージックビデオ。

この曲自体live a life you will rememberという言葉通り、記憶に残る人生を生きろ、というメッセージ性の高い曲なのですが、このビデオがまぁ楽しそう。こんな風に楽しんで生きているのか!?、と自問自答したくなる映像でした。

もちろん精神状態によってはこの動画を見ても「このリア充め!」って思っていたかもしれませんが、初めてこの動画を見たときは素直に考えさせられました。

一人だとどうしてもどこか出かけるにしても億劫になる。でも一人だからという理由でつまらない人生は送りたくないなぁ、と思わされたところが起点です。

今現在心から記憶に残る人生を過ごすことができているかと言われると、正直に「はい」とは言えないのが現状です。

でもこれから先すぐに「はい」と答えられるように、そして一人だからということが言い訳にならないように、一人でも気軽に楽しめる環境を作りたい、というのがこのサイトを考え出した原点です。

いくつになっても仲良しはできる、はず!?

ただ「一人でも気軽に楽しめる環境」を作ること自体は、空間の問題など様々な問題があり、一朝一夕にできることではありません。

だからこそ、「一人で気軽に参加できる環境」を作ろうと思い、一人で参加でき、皆で遊ぶことができるサービスを作っています。

このサービスで、「一人だからなぁ・・・」ではなく「一人だからこそ!」に変わっていくといいなぁ、と考えています。

ちなみに、この間ふとテレビを見ていたら、タレントの出川哲朗さんが、ロッチの中岡さんに「まさか40歳を過ぎて本当の友達ができるとは思わなかった。」ということを仰っていました。

そうなんですよね、何歳になっても友達ってできるんですよね。でも歳を経れば経るほど新たに仲良くなる人と出会う環境って少なくなってくる。だからこそ余計に新たな仲良しを探すのって難しく感じる。

でも環境があって、正しく出会うことができると、何歳になっても、また同性・異性関係なく友達ってできるんですよね。

さて、リニューアル作業頑張ります!